2021年2月28日日曜日

子ども虐待防止策イベント in 奈良 発起人の自己紹介 #防止策イベント2021


 こんにちは、児童虐待防止団体「ひろしの会」の代表を務めております尾上 翼(オノウエ ツバサ)です。

 私は奈良県出身で、奈良県の畿央大学に在学しており、児童養護施設、児童心理治療施設、ファミリーホームでアルバイト・ボランティアをさせていただいております。

 また、全国ファミリーホーム協議会近畿ブロックにも参加させていただき、福島県でファミリーホームを訪問して日々活動しています。

 この「ひろしの会」とは、児童虐待が30年間も増え続ける中でその虐待をなくしたいと思い、次に子どものを持つ私たちの世代が児童虐待について考えるためにディスカッションまたイベント起こす団体です。

 私は、虐待によって傷つけられた子どもをたくさん見てきました。
 もうこれ以上増やしたくありせん。

 私たちは子どもの明るい世界を作りたく、この「子ども虐待防止策イベント in 奈良 2021」を開催することを決めました。
 10月ごろに奈良でイベントを行おうと考えています。

 このイベントを通して虐待を減らすためにはどうすればいいのか考えていただければと思います。
 今後もブログを更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

お問い合わせ
hiroshino.kai@gmail.com