2021年3月23日火曜日

子ども虐待防止策イベント in 奈良 スタッフ紹介① #防止策イベント2021



 こんにちは。
 『子ども虐待防止策イベント in 奈良 2021』発起人の尾上翼です! 
 今回は、このイベントの運営スタッフ(※下の写真)を紹介させていただきます。
 児童虐待防止団体『ひろしの会』のメンバー、稲本百花(いなもと・ももか)です。
「私は奈良県の畿央大学に在学しており、小学校教育を中心に勉強しています。
 また、私自身が通っていた学童保育でアルバイトさせていただいています。
 『ひろしの会』に参加する以前の私は、『虐待ということは知っているけど身近に起こっている気がしなくて他人事のように感じる』と思っていました。
 ですが、尾上くんに声をかけてもらい、『ひろしの会』に参加したことで虐待について考えるきっかけをもらい、虐待に苦しめられる子どもがいないようにしたいと考えるようになりました。
 『ひろしの会』について知ってもらい、参加してもらうことで私のように虐待について馴染みがない、自分にはあまり関わりのないことだと感じている人にも、虐待というものについて考えるきっかけになればいいなと思っています。
 そして、1つでも多くの虐待をなくすことに繋げたいと考えています。
 虐待というものに関して、一緒に考え、行動できればと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します」

 まだまだ、スタッフを募集中です。
 以下のマニュアルを読んだ上で、メールください。