★たった1人で戦っている若者を、助けて!
10月3日、奈良市の中部公民館で『子ども虐待防止策イベント in 奈良 2021』が、市民ボランティアによって開催されます(後援:奈良県、黒滝村)。
『子ども虐待防止策イベント』では、実際に親から虐待されてきた3人(虐待サバイバー)が被害の現実を語ります。
そして、『子ども虐待は、なくせる』の著者の今一生が50分で虐待の基礎知識を解説し、政治家・虐待サバイバー・有権者(一般市民)が「新しい虐待防止策」について議論。
議会へはかる画期的な試みなのです。
このイベントは現在、大学生の尾上翼さんが、学業とアルバイトで多忙な中、なんとか時間をひねり出し、たった一人で準備しています。
大阪で3歳児が親に熱湯をかけられて殺されても、多くの大人は子ども虐待の防止策を作ろうとしません。
しかし、彼は、たった一人でもこのイベントを開催しようとしているのです。
「尾上さんを応援したい!」
「私だって、立派な大人の年齢だ。虐待防止策を議論したい!」
そう思ったあなた!
以下のリンクを、今すぐ拡散していただけませんか?
★参加表明した議員リスト(随時更新中)
★奈良県民以外の市民&政治家も、参加予約OK
予約先着順に、一般市民20名、政治家10名で〆切ります。
お早めに以下のリンクからお申し込みください。
なお、2020年のイベントの動画は、ここで見れます。
●チラシ:下のリンクからダウンロード可。周囲へご配布を!
●このイベントを運営するボランティア・スタッフになりたい方は、下のリンクの開催マニュアルを読んだ後で、件名に「スタッフ参加希望」と書き、下記のアドレスまで。
■お問い合わせ
hiroshino.kai@gmail.com(オノウエ ツバサ)
hiroshino.kai@gmail.com(オノウエ ツバサ)
※コピーし、メールブラウザへペースト
※スタッフ急募!